パーソナライズ ひとづくり
パーソナライズや人づくりとして理解されていることの本質は、個人と個人の交流である。
その交流を切断するように「市場経済」「貨幣」が介在し、雇用関係という役割交流がある。
それを「感情交流」を含んだ、さらなる「人間交流」へと進化させようというのが、ストレス圧のなかで進んでいること。
人間交流を阻害するものを発見して、それを打破していくこと。
ライフストレス研究は、そこに焦点をおく。
パーソナライズや人づくりとして理解されていることの本質は、個人と個人の交流である。
その交流を切断するように「市場経済」「貨幣」が介在し、雇用関係という役割交流がある。
それを「感情交流」を含んだ、さらなる「人間交流」へと進化させようというのが、ストレス圧のなかで進んでいること。
人間交流を阻害するものを発見して、それを打破していくこと。
ライフストレス研究は、そこに焦点をおく。